top of page
検索
  • 執筆者の写真印西牧の原キャンパス KG高等学院

学校選びは大変だ!!


今年は、外出がしづらい環境になっているため、

大学・専門学校や、就職先を見学したり決定するのは大変な状況ですね。

中学生のかたも高校選びに苦労されているかと思います。

また、やりたいことが見つかっている人ばかりではないと思いますので、

進路ってどうやって決めればいいの?

と悩まれているかたもいると思います。

先生も、高校卒業後の進路はどうしたらいいか、

どうしてもやりたいことがなかったため、悩みました

その中でまず考えたのは、

1、「長く続けることができるものにしよう」ということです。

専門学校なら2年間、大学なら4年間、同じ場所に通い、勉強をします。

自分は毎日何時間の通学ができるかということを考え、

毎日通うことができる時間内の地域の学校に進学することにしました。

次に、何を第一にしたいかを考えました。

2、「どういった資格が取りたい」のか、「どの教科の勉強なら引き続き学びたいか」

を考え、自分の取ってみたいと思う資格が取れる学校を探しました。

この2つ中に当てはまる学校を消去法で選び、学校を決定し、進学を決めた記憶があります。

中学3年生のかたの高校選びはまた少し異なるかもしれませんが、

「自分自身で毎日通える距離の学校だろうか」

「自分が高校に入ったら、一番優先したいことは何なのか」

は高校選びの基準になるかもしれません。

金町キャンパスは、少人数の指導キャンパスです

卒業を第一の目標にしたいかた、

先生と進路を一緒に考えながら決めていきたいと思っているかた、

先生と生徒の距離近く、質問しやすい教室が良いな、

と思っている方はぜひ一度入学相談に参加ください。

中学3年生の方はもちろん、

転校を考えている高校生のご相談もお受けいたします。

メ-ルまたはお電話にてご予約下さい。

TEL:03(5876)5230

mail:kashimakc@cpost.plala.or.jp

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page